人狼ゲーム ルール説明②

役職リスト
【人狼チーム】 人狼
夜に1人噛み殺すことができます。人狼が2人以上いる場合、人狼全体で1人を噛む対象にします。人狼同士は誰が人狼か知ることができ、夜の間は人狼同士で会話することができます。
【村人チーム】 占い師
別名預言者。夜に1人を人狼か人狼ではないか占うことができます。人狼ではなかった場合、役職まではわかりません。
【村人チーム】 狩人
別名騎士、ボディガード。夜に1人を人狼から守ることができます。狩人が2人以上いる場合、狩人1人につき1人を守ることができ、狩人同士は誰が狩人か知ることができません。
【村人チーム】 霊能者
別名霊媒師。投票により吊るされた人が人狼か人狼ではないか知ることができます。
【人狼チーム】 狂人
別名多重人格者。別な能力は持っていません。人狼チームとして戦い、人狼が生き残ると狂人も勝ちになります。誰が人狼かわからず、人狼からも誰が狂人かわかりません。
【人狼チーム】 狂信者
狂人の上位職。誰が人狼かわかります。
【妖狐チーム】 妖狐
人狼が生き残ると妖狐チームの勝ちになり、村人チームと人狼チームは負けになります。人狼から噛まれても死にません。占われると死んでしまいます。
【妖狐チーム】 背徳者
妖狐が生き残ると勝ちになります。妖狐が死ぬと自殺します。誰が妖狐かわかりますが、妖狐からは誰が背徳者かわかりません。
【てるてるチーム】 てるてる
投票されて吊るされるとてるてるの勝利です。投票されるように誘導しましょう。
【村人チーム】 猫又
人狼に噛まれると人狼からランダムで1人を道連れにして死にます。投票で吊るされるとランダムで1人を道連れにして死にます。
【村人チーム】 共有者
別名恋人。他の共有者が誰か知ることができ、夜に共有者同士で会話することができます。
【村人チーム】 役人
投票を2票分持ちます。
【村人チーム】 怪盗
夜に1人と役職を交換することができます。
【村人チーム】 狼憑き
占われると人狼と判定される村人。
【村人チーム】 ものまね
必ず村人チームの何かの役職を騙らないといけない村人。(そのとき村に設定されている、ものまね・村人を除いた、占い師や霊能者などの何かの役職を騙ってください)
【村人チーム】 村人
何も能力を持ちません。市民と呼ばれることもあります>。村人の役職騙りはローカルルールで禁止されていることが多いです。(人狼Onlineではワンナイトモード以外では基本非推奨)

  • 最終更新:2017-12-16 18:28:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード